地域ブランドニュース by ブランド総合研究所(BRI)

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地域ブランド調査 ギネス世界記録 19億人ハラル市場への架け橋、一般社団法人・ハラルジャパン協会 全国の「食農体験」検索サイト Japan Festa

イベント / イベント / セミナー・講演 / 地域ニュース / 地域ニュース / 東北 | 2018年2月16日 金曜日

農泊・インバウンドセミナー

食農体験ネットワーク登米協議会は、2018年3月20日(火)に『農泊・インバウンドセミナー』を開催する。
これは、平成29年度農山漁村振興交付金(農泊推進対策)を受け「農泊(農山漁村地域への滞在型旅行)」を推進するため、
東北・九州地方のインバウンド(訪日外国人)の受け入れ先のナマの声を聞き、
登米市地域にむけ、農泊に対する意識醸成を図る。
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地域ニュース一覧


イベント / 地域ニュース / 東北 / 食農体験ネットワーク | 2018年2月2日 金曜日

宮城県登米市「食農体験ソムリエ研修」参加者募集

農林水産省が平成29年度に打ち出した「農泊推進事業」の一年目がまもなく終了する。
二次追加で12月に事業を開始した
宮城県登米市の食農体験ネットワーク登米協議会による
農泊対策が駆け足で進められている。
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食農体験ネットワーク一覧


地域ブランド調査2017 | 2017年11月1日 水曜日

九州・沖縄居住者にとって福岡県は北海道並みに“魅力的”

弊社が行っている自主調査「地域ブランド調査」で、毎年ニュースリリース等で結果を発表している項目「魅力度」※1の点数は単純集計、すなわち日本全国から見た各地域の結果だが、調査では単純集計のほかに、回答者の居住地を「北海道・東北」、「関東」、「中部」、「近畿」、「中国・四国」、「九州・沖縄」の6つに区分し※2、それぞれの地域居住者の結果も算出している(結果は刊行している調査報告書・個別報告書、データパック等に収録)。本稿では、2017年の調査結果のうち、47都道府県の魅力度について回答者の居住地別集計から特徴的な結果を紹介する。 > 続きを読む…

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